#中鷺!


f:id:t-star:20170825231448j:image

公園を散歩していたら『鷺』が!

 

中鷺(チュウサギ)だと思います。でも、夏の中鷺はクチバシが、もっと黒っぽいンですが!

 

でも、絵になりますねぇ!

 


f:id:t-star:20170825231834j:image

さて、この二羽の関係は♥

 

 

そうだ京都へ行こう!

f:id:t-star:20170716172712j:image

NHKのドラマ『京都人の密かな愉しみ』の中で使われたお寺『興聖寺


f:id:t-star:20170716173150j:image

フェンダーミラー越しの『知恩院』の三門です!

うるわしの奈良へ! 室生寺

f:id:t-star:20170716171930j:image

室生寺(むろうじ)

山号は『宀一山(べんいちさん)』

宀一は「室」の最初の書き出しの『うかんむり』と「生」の最後の一画の『一』だと云われています。

このお寺、ペットの入山が許されています。

お陰で愛犬と一緒に拝観出来ました。

アジサイの花が咲きました!

f:id:t-star:20170620191736j:image
f:id:t-star:20170620191801j:image
幸手市の権現堂堤に紫陽花を見に行きました。
f:id:t-star:20170620191855j:image

こんな珍しいアジサイも咲いていました。

f:id:t-star:20170620192414j:image
ここは、桜の花や彼岸花も有名です。

 

 

さて、アジサイの花とは!
f:id:t-star:20170620192057j:image
f:id:t-star:20170620192128j:image

冬の星座


f:id:t-star:20170305230542j:image冬の星座でおなじみ、オリオン座!
その左上の『ベテルギウス』と『シリウス』『プロキオン』を結ぶ冬の大三角


f:id:t-star:20170305231144j:image

f:id:t-star:20170305231322j:image
オリオン座の中心に横に三個並ぶ『オリオンのベルト』がよく見えます。オリオンのベルトから真下に『オリオンの剣』が有ります。その剣の真ん中に『M42オリオン星雲』写真では見えないのですが星座図にも有る『M43星雲』も有ります。